CLOSE
LINE サイズ 履歴 カート

MENS



ABOUT US

ビジネスマン必見!チェスターコート・コーデを徹底追及

京都の老舗スーツ店のONLYは長い歴史を誇り、独自の技術と高品質なブランドスーツの低価格な提供により、多くの方から好評を頂いています。

しかし、家庭を持ちスーツにお金をかけられない人が多いのではないでしょうか?

この記事では、ONLYよりも安くスーツやコートを購入できるお店をご紹介します。

ECサイトでコートを要チェック!!
https://suits-and-suits.com/shopbrand/ct44

主にこれからの季節に必要なコートについて詳しくご説明します。


チェスターコートとは?

コートにはいくつか種類があり、その中でも有名でかつ人気の高いものが「チェスターコート」です。
膝が隠れる程度の長さで、フォーマル・ビジネス・カジュアルとしても着こなすことが可能で、多様にコーディネートできるコートになっています。

シルエットがドレッシーで、上衿などにベルベット素材を使用していることが特徴の一つです。


チェスターコートの選び方

チェスターコートについてお伝えしたところで、次にチェスターコートの選び方についてお伝えします。購入する際の参考にしてみましょう。

見た目も大切な素材

チェスターコートはシンプルなものが多いため、素材が服装全体に与える影響は大きいです。

チェスターコートを選ぶ際には素材の質に注意しましょう。

主にチェスターコートに使われている素材はウールです。

あたたかみがあり、保温性に優れているため、多くの方から好評を頂いています。

また、肌触り・温かみ・上品さが特徴のカシミア素材を使ったチェスターコートもオススメです。

イメージが大きく変わる!丈の長さ

チェスターコートは膝上丈が一般的で、購入する際はこの膝上丈のアイテムを選ぶことをオススメします。

膝より上だと中途半端な位置になってしまい、見た目がお洒落ではありません。

また、近年になって人気を伸ばしているロング丈のチェスターコートもありますが、膝より下の場合は上手にコーディネートのバランスを取ることが重要です。

自分にあった物を!サイズ感

スーツや他の服を買う時も大切ですが、チェスターコートを購入する際には必ず肩周りのサイズを確認しておきましょう。

寒い季節になると厚手のインナーを着る機会が多くなり、重ね着をすると思った以上に肩や腕が締め付けられます。

表記されているサイズは同じでも、コートによっては構造が異なるため、しっかりと試着してから購入するようにしましょう。

また、コートのコーデの仕方によって細身に見せることも可能なので、その点も押さえておくとよいでしょう。


魅力的かつ相性抜群のスーツ×チェスターコートのコーデ

スーツとチェスターコートの相性は抜群で、街ではスーツの上からチェスターコートを羽織るビジネスマンをよく見かけますよね。

フォーマルな印象が強いチェスターコートは、スーツの上から羽織ることを想定して作られています。

他のコートよりも着た人をピシッとした雰囲気にさせるので、まさに肌寒い季節のビジネスマンにとって必需品ですね。

他のスーツでは醸し出せないカッコよさをビジネスマンに与えてくれるので、まだお持ちでない方は是非一着いかがでしょうか?


スーツ&スーツのおすすめチェスターコート

ONLYでもチェスターコートを購入することができますが、ONLYのアウトレットストア【スーツ&スーツ】では、高品質でさらに低価格なチェスターコートを購入可能です。

以下の商品はスーツ&スーツでオススメのチェスターコートです。

カシミア生地の濃紺チェスターコート

カラーは紺寄りのブルーで柄は無地なので、大人っぽさと高級感を醸し出しています。

ウールが表生地の90%を占めていますが、カシミアが5%を占めています。カシミアの特徴は、ウールに比べて繊維が細かく上品な光沢があり、肌触りが良いというものです。

またカシミアのコートは値段が張るものが多いですが、スーツ&スーツでは14,040円で提供しています。

スーツやコートにお金をかけられないビジネスマンでも、この価格なら今からでも手が届きやすいのではないでしょうか?

カシミア制のチェスターコートを一着持っておくだけで、周りからの印象は大きく変わるでしょう。

詳細はこちら
https://suits-and-suits.com/shopdetail/000000000383


防寒を重視したダウンコートもあり!

スーツ&スーツでは、この季節に対応した機能性が高いコートも取り扱っています。 

防寒ステンカラーダウンコート

ハリのある生地感でシワになりにくく、汚れなども付着しにくい実用性のあるコートになっています。

中綿にはダウンを使用しており、軽くて暖かいコートです。

デザインはシンプルで汎用性の高い仕上がりになっています。

防寒のスーツは厚くて見栄えが悪いイメージがありますが、このスーツはスタイリッシュなシルエットを保ったまま防寒機能を発揮してくれます。

詳細はこちら
https://suits-and-suits.com/shopdetail/000000000327/


まとめ

いかがでしたか?

チェスターコートとスーツの組み合わせは、王道でありビジネスマンには必須の組み合わせ

周りの人に与える印象は抜群です。

近年は記録的な寒さになっているので、ダウンコートもこれからの季節は必須ですね。

スーツ&スーツのコートは使いやすさと機能性が重視された、高品質低価格なコートです。

この冬は是非スーツ&スーツでコートを購入されてみては?

ECサイトでコートを要チェック!!
https://suits-and-suits.com/shopbrand/ct44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です