CLOSE

MENS

【突然呼ばれた結婚式!?スーツは何を着るべき?】SUITS&SUITS住道店 

皆さんこんにちは。住道店です。

6月に入った今回は、ブライダルスーツのご案内をさせていただきます!

6月と言えば、ジューンブライドです!6月に結婚式を挙げる花嫁は幸せになれるという欧米の言い伝えがあり、日本でも6月の結婚式は人気となっています。結婚式に招待されている方も多いのではないでしょうか?

結婚式はフォーマルの場であり、ルールやマナーも有ります。

何を着るべきなのか? どこまでの色なら大丈夫なのか? など、着用ルールも併せながらブライダルシーンでのおすすめスーツをご紹介致します。

親族、職場の上司向け!正統派ブラックスーツ

親族として結婚式に参加する場合は新郎新婦とともにゲストを迎える主催者側となるためブラックスーツでの参加が良いとされています。正統派のブラックスーツでビシッと決めましょう!

ブラックスーツにプラスベストで華やかさ倍増です!

ネクタイは白orシルバーとなっています。昔から結婚式は白のイメージが強いと思いますが最近はシルバーも人気です。上品かつ華やかな印象になるのでシルバーも是非挑戦してみて下さい!!また、ネクタイだけではなく蝶ネクタイもパーティー感が出るのでおすすめです。

 

チーフも華やかさを出すためには欠かせないアイテムです!色は白orシルバーで、ネクタイの色に揃えると統一感が出て素敵です。

シャツは白シャツです。ボタンダウンシャツはカジュアルになるためNGです。

ソックスはです!たまに,,,結婚式はおめでたい場なのでソックスは白ですか?と尋ねられますが黒です。座った時に白いソックスが見えると格好悪いのでご注意ください。

友人、同僚向け!お洒落チェックスーツ

友人、同僚として結婚式に参加する場合は明るすぎないブルーやグレー等のダークスーツまでは着用可能となっています。パーティー感が出るので当店おすすめはブルーチェックスーツです!!

ネクタイはパステル系等の明るい色を合わせれば華やかさ倍増です!
ダーク系ネクタイは普段のビジネススーツ感が出てしまうので是非明るい色に挑戦して下さい!

シャツは淡い色まで大丈夫です!暑くなってきたので爽やかにブルーがおすすめです。

最後にチーフを差せば完璧です!!

いかがでしたでしょうか?

せっかくの結婚式なので普段とは少し違った装いでぜひ気分を上げて出席して下さい!!

初めて結婚式に参加する方、何度も結婚式に出席してスーツがマンネリ化してきた方など、素敵なスーツをご案内致します!

皆様のご来店をお待ち致しております。