CLOSE

MENS

【シューズのお手入れ方法】(簡易版)スーツ&スーツ栄店

こんにちは。

本日は、シューズのお手入れについてです。

よく例えられるのは、女性のメイク。簡単に例えるとシューズのお手入れもこんな感じです。

■メイク・・・洗顔→保湿(下地)→ファンデーション→マッサージ

■靴・・・ブラッシング→栄養クリーム塗布→補色クリーム塗布→ブラッシング

 

細かくこだわってしまうと、終りの無い世界です(汗

本日は簡易版にてご案内させて頂きます。

ご用意して頂く物は、栄養クリームとブラシ、コットン(布切れ)最初はこれくらいで十分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①まずは、お手入れ前にほこりや汚れを落とす為に豚毛ブラシでブラッシング(キャッチ画像右)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②無色の栄養クリームを靴全体にまんべんなく塗布(まずは、無色のクリームひとつあれば十分です)

※場合によっては、色付きのクリームで色あせた部位を補色して下さい

③5分位おいて下さい(革にクリームが浸透する時間です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④馬毛ブラシで全体をブラッシング(キャッチ画像左)

⑤コットンで靴全体を拭きあげで完了!!!(着古したTシャツ等で十分です)

以上です。

 

忙しい方は、履かれた後や履く前にブラッシングだけでも十分です。

ご興味のある方は、店頭にてご案内させて頂きますので是非ご来店お待ちしております!!!