『羽織れば分かる。ポロコートの良さ。』SUITS&SUITS京都ファミリー店

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

SUITS&SUITS京都ファミリー店です。

 

朝晩もすっかり冷え込み、日に日に秋らしくなってきましたね。

買い物に行くともうどこのお店も秋冬色が強いですが、皆様はもう秋冬物を購入なさいましたか(^^)

 

秋冬の必須アイテムといえばコートですが、当店にも様々な種類のコートが入荷しております!

今回はその中でも昨年より根強い人気のある『ポロコート』をご紹介させて頂きます☆

 

ポロコートって

ポロコートはもともとポロ競技の選手達が待ち時間に着用したり観戦用に使われていたそうで

1890年頃に米国ブルックス・ブラザーズ社によってその名が付けられたと言われています。

(待ち時間用ということからウェイトコートとも呼ばれます。)

 

もともとスポーツウェアだった事もあり、ややカジュアル寄りなコートなのかな?と思われるかもしれませんが、当店のポロコートはシンプルでビジネスでも非常に着用しやすいデザインとなっております。

 

2パターンご紹介致します↓

 

◆ダブルブレスト6釦(ネイビー)

ラペル幅が大きく、とても存在感がありますね。

とてもクラシカルな印象で、一気にこなれた印象に。

襟が大きな分、小顔効果も狙えますよ!

 

 

ネイビーとブルーの2色展開です。

 

 

 

 

◆シングル(チャコールグレー)

シンプルな仕立てがお好みのお客様はこちら!

シングルの3釦になり、ダブルブレストよりもAラインが協調されすっきりスリムな印象に。

Vゾーンが広いので、襟元にストールやマフラーを差し入れるととても映えますね。

 

チャコールグレーとネイビーの2色展開です。

 

 

 

ポロコートの代表的なディティール『バックベルト』。

シングルタイプのみのデザインとなります。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

スポーツウェアのカジュアルさを払拭したスタイリッシュなデザインで

ややAラインのシルエットにより動きやすさも兼ね備えた当店のポロコート!

 

是非一度、お試しください(^^)

 

 

また、当店ではただいまスーツ半額セールを絶賛開催中です!

一部除外品もございますが、ほとんどのスーツが定価から半額になり1着14,000円(税抜き)からご購入頂けます!

更に2着目は10%OFFに!(半額後の価格の安いものが対象です)

良い商品から無くなりますので、お早目のご来店をおススメ致します!

 

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です