【新社会人におすすめスーツ】SUITS&SUITS住道店

こんにちは。住道店の金子です。

3月も終わりに近づき、4月からはいよいよ新生活の始まりとなります!

本日は、新社会人の方に向けてのスーツをご案内致します。

まずは基本情報です・・・

スーツは各シーズン(春夏物・秋冬物)3、4着持つのが目安となっています。

スーツはウールで出来ており、ウールは水に弱く生地が濡れていると傷みやすくなってしまいます。

1日スーツを着用すると汗でスーツが湿気る為、2~3日ほど着用期間をあけて乾かす事が必要です。

3、4着をローテーションで着ていただく事が長持ちの秘訣です!!

ここからは目安となっている3着分のコーディネートをご案内致します。

定番!ミディアムグレーにブルーストライプのタイ

リクルートでは黒など暗い色のスーツばかりだったと思います。グレースーツは今までと違う雰囲気になり、社会人感がわいてくるのではないでしょうか?

 

 

スーツ:元値段38,000円⇒販売価格19,000円

ネクタイ:2,800円 シャツ:2,900円

最初の柄物!ブルーのピンストライプスーツにグレーの小紋タイ

柄物スーツも1着持っていると日々のローテーションに変化が出ます。ピンストライプはラインが薄めなので合わせやすく最初の柄ススーツにおすすめです。

 

 

スーツ:元値段28,000円⇒販売価格19,000円

ネクタイ:3,800円 シャツ:2,900円

爽やか系!ブルーのシャドーストライプにブルーシャツ

シャドーストライプも定番スーツです。濃紺ではなく少し発色の良い紺を選ぶと若々しい雰囲気が出ます。また、淡いブルー無地のシャツを合わせるとより爽やかで好印象になります。

 

 

スーツ:元値段28,000円⇒販売価格19,000円

ネクタイ:2,800円 シャツ:2,900円

いかかでしたでしょうか? 色柄で与える印象もかなり変わってきます。

スーツを着るからには是非お気に入りのスーツを見つけていただきたいと思います!!毎日着用するスーツによって気分も上がり、仕事へのモチベーションも高ります!!

社会人として新たなスタートをきる皆様のお手伝いが出来ればと思います。

もっとスーツを見てみたいと思っていただけましたら是非、住道店にお越しください!お待ちしております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です