【ホームウォッシュスーツ・パンツを洗ってみよう!】SUITS&SUITS住道店

皆さんこんにちは。住道店です。

梅雨に入り蒸暑い日が多くなってきました。汗や汚れが気になってきたのではないでしょうか?

以前、当店のブログで盛夏用の軽量・ホームウォッシュスーツを紹介しましたが、本日は実際の洗い方をご案内したいと思います。

洗濯前の下準備

洗濯は出来るだけスーツの上下を一緒に洗って下さい。汚れが気になるからとパンツばかり洗っていると、ジャケットと合わせて着たときにパンツだけ劣化が進んでしまい不自然に見えてしまいます。

①ジャケットは襟を立て、前のボタンをはずします。

パンツはセンターラインでたたみ、三つ折りにします。

 

 

 

 

 

②ジャケットの両腕でパンツを抱え込むようにセットします。

 

 

 

 

③パンツを抱えた状態のままジャケットを二つ折りにします。

 

 

 

 

 

 

④横半分に折ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤さらに半分に折り、洗濯ネットに入れます。

型崩れ防止の為、ネットは出来るだけフィットするサイズにするのがポイントです!

 

 

下準備完了です!

いざ、洗濯!!

⑥「手洗い」「弱」「ソフト」「ウール」等ウールに適した洗濯コースを選び洗濯スタートです。

洗剤は中性洗剤を使用します。某、エ○○マールなどが定番でおすすめです(笑)

型崩れ防止のため、脱水は30秒までにして下さい!

⑦洗濯が終了したらすぐに陰干ししますウールは日光で変色してしまうので必ず陰干しです

襟や切りかえなどの縮んだ縫い目は指先で伸ばしてから干すときれいに仕上がります。

型崩れ防止の為、ジャケットは購入時の付属ハンガーで、パンツはウエスト部分を上にしてパンツハンガーで干します。

 

以上で洗濯完了です!!

 

いかがでしたでしょうか? ご家庭で気軽に洗えるととても便利です!

当店では、スーツだけでなく単品パンツもウォッシャブル商品が多数揃っています。

単品パンツはこちらのブルーのタグが目印です!

 

 

 

 

 

 

雨や汗で汚れが気になる季節です。是非、当店にご来店いただき今年の夏を乗り切って下さい。

スタッフ一同お待ち致しております!