【スーツの基本Vゾーンコーデ】SUITS&SUITSイオン近江八幡店

みなさん、こんにちは!

SUITS&SUITSイオン近江八幡店です。

ようやく日中は暖かくなり春の陽気となってきましたね ♪

 

今回はスーツの基本Vゾーンコーデをシーン別に3パターンご紹介いたします。

①初顔合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白レギュラーカラーシャツ×紺レジメンタルタイ

お客様に初めて合う時初対面という事は相手の情報が分からない状態です。つまりクセのない基本的なコーディネートが大切。

スーツは信頼の象徴であるネイビー無地にネクタイはオーソドックスなレジメンタルで間違いないでしょう。

シャツはレギュラーカラーで品よくまとめましょう。

 

②プレゼン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白ワイドカラーシャツ×赤レジメンタルタイ

プレゼンで大事なのはネクタイの色。アメリカの大統領が演説の時によく着用する赤のネクタイはパワーカラーとして有名です。

ワイドカラーでネクタイを強調し力強いVゾーンとなります。

 

③内勤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青クレリックシャツ×紺ペイズリーネクタイ

内勤の時はいつもより少し攻めたコーディネートで。

柄×柄の組み合わせですが柄のピッチ変えて色を統一する事でまとまります。

いつもより華やかな印象でこなれ感が◎。

 

いかかでしたでしょうか。

実は3パターンとも同じスーツだったのですがシャツ、ネクタイを変えるだけでこれだけ印象、使えるシーンが変わります。

新生活を前にいつもとVゾーンを変えてみませんか。

近江八幡店に来店の際はプロの販売員がお客様のお手伝いをさせて頂きます。

皆様のご来店お待ちしております。

 

SUITS & SUITS イオン近江八幡店

〒523-0891

滋賀県近江八幡市鷹飼町190-9 イオン近江八幡二番街 3F

TEL 0748-37-6068 

営業時間:10:00〜21:00

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。