【スーツの基本Vゾーンコーデ】 スーツ&スーツイオン尼崎店 

こんばんわ。ひろすえです。

今回は新社会人の方にコーディネートの基本をお伝えします。

毎朝、Vゾーンで悩まないために、本日はコーデのポイントをご紹介します。

①大切なネクタイの色。

②ネクタイの柄で個性を演出。

③入社したてのシャツの色は白。(柄は無地が安心。白色のシャツなら織り柄も可。)

この3点をおさえましょう。

①大切なネクタイの色。

ネクタイの色は青と濃い赤などの2パターン以上、持っていると便利です。

青色は誠実・信頼・清潔感をイメージさせる色なので、

真面目さを演出したい方はスーツ・シャツ・ネクタイに青色を取り入れましょう。

やる気をもっと見せたい!!と思った時は濃い赤色(エンジ色)もおススメです!

赤色は積極的で活発な印象をイメージさせる色です。

自分をアピールしたいときに使ってみましょう!

②ネクタイの柄で個性を演出。

ネクタイの柄が与えるイメージをご紹介します。

無地・・・真面目・誠実な印象。

ストライプ・・・若々しく爽やかな印象。

ドット・・・ビジネスシーンでは、小さい水玉模様を選んで上品な印象に。

小紋・・・落ち着いた印象。

チェック・・・明るく親しみやすい印象。ビジネスシーンでは、控えめな色、柄を選ぶ。

1日のビジネスシーンに合った、ネクタイを選ぶ事で

自分が相手に与えたい印象を演出することができますね。

③入社したてのシャツの色は白。(柄は無地が安心。白色のシャツなら織り柄も可。)

入社してから最初の時期は白シャツがあれば安心です。

実際に、白シャツにネクタイをコーディネートしてみた写真を載せますね!!

エンジ色の無地のネクタイです。無地なら様々なスーツに合わせられます。

エンジ色で、積極的な印象を与えたいときにおすすめのコーデです。

赤のストライプのネクタイです。

幅の広いストライプのネクタイなら、Vゾーンを目立たせられます。

白のストライプが若々しくて華やかな印象です。

青のストライプのネクタイです。

定番ですが、清潔感があって、若々しい印象を与えられるので、

フレッシャーズの方に、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

青の小紋柄のネクタイです。柄が小さいものを選べば

真面目で落ち着いた印象になります。

 

いかがでしたか。

毎朝のVゾーンコーデの参考にして下さいね。

新作シャツ・ネクタイが続々入荷中ですので、

この機会に。ぜひ、ご覧にいらして下さい。

 

******************

スーツ&スーツイオン尼崎店

〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋3-13

イオン尼崎ショッピングモール2F

TEL  06-6493-9019

営業時間9:00~21:00

******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。