スーツ&スーツ肥後橋店 フォーマルスーツの基本

こんにちは、スーツ&スーツ肥後橋店です!

 

気候も徐々に暖かくなり季節の移り変わりを感じる今日この頃、春物の洋服に衣替えを済ませた方も多い事と存じます。

また、3月、4月は期の節目ということでビジネススーツとご一緒にフォーマルスーツの新調をお考えのお客様が多い時期でもございます。

今回は「フォーマルスーツの基本」についてです。

 

 

 

 

 

 

 

まずはスーツの形についてですが燕尾服やタキシードが正礼装になりますが式典に参列するには格式が上がりすぎてしまいがちですので基本的には略礼装のブラックスーツをお選び頂くのがいいと思います。

そのなかでも以前であればダブルブレストの礼服をご着用の方も多かったのですが昨今では2ボタンシングルスーツが一般的な礼服として普及しており、お持ちのダブルの礼服から買い替えのお客様も多くご来店頂いております。

サイズ合わせに関してはもちろんジャストサイズに越したことはないですがフォーマルスーツは着用の頻度が少なく1着を数年にわたりご着用になることが予想されますので体型が多少変わっても着用出来るように普段のスーツが比較的タイトフィットでお召しの方であれば1サイズ上をお選びになるのもいいと思います。

 

また裾のお仕上げに関しても多少の決まりがあり正式なスタイルとしてはシングルが推奨のお仕上げになります。

最近はスーツのカジュアル化の影響でダブルにされる方も増えてきていますが基本的にはシングルはフォーマル仕上げ、ダブルはカジュアル仕上げのイメージですので礼服に関してはシングルでお仕上げ頂くのが無難です。

いかがでしたでしょうか。

もちろん当店でもフォーマルスーツを取り扱いしています。

フォーマルスーツ(スーパーブラック)

冠婚葬祭で着用し易い正統なディテール、濃染加工による高級スーパーブラック、ウエスト部分にはアジャスターを装備しお直しなしでも4㎝の調節が可能です。

通常価格79,000円の商品がアウトレットプライスでなんと半額の39,500円(税抜き)でご購入頂けます。

165A~180Bの全11サイズで展開しておりますのでどうぞ実店舗にて実物をご覧くださいませ。

 

 

 

当店では現在、通常価格28,000円~のスーツを1着19,000円、2着で28,000円~のアウトレットプライスでご提供しております。

ラインはじめました☆

お買い得なクーポンや最新の商品、セール情報を配信しております。

どうぞ気軽に友達追加していってください!

 

住所 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-12-8
明治安田生命ビル 1F
MAP
TEL 06-6459-6012
営業時間 平日 11:00-21:00
土日祝11:00-20:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です